CHIENS DES ETATS-UNIS
  フロリダでのホームステイ先のワンコ
  ゴールデンですがかなり肥満。ホストファミリー
  のお母さんは「この子すぐ欲しがるから〜」と
  いって巨大なクッキーを何個もあげていました。
  体重と床張りのせいで肘に大きなタコが出来て
  しまっていました。
  お金持ちの家だったので庭には大きなプール
  があったのですが、この子にとってプールは
  水飲み場兼風呂。
  勝手に出ては自分でチャプンと水につかって
  いました。とってもかわいいマイペース犬。
Hesperia
Florida
 LAから2時間ほど離れた町ヘスペリア。一ヶ月間ホームステイをした楽しい思い出の地です。
 ホストファミリーは3匹の犬を飼っていました。ライオンみたいな顔をした長女のワンちゃん。次男のイエローラブ。
 三男のダックス。2回目に訪れたときには、一匹長男のハスキーが増えて4匹の大所帯となっていました。
  ANGEを迎えるきっかけとなったワンコ
  スピッツは生後一年未満でしたが体格は柴犬
  しか飼ったことのない私からすれば十分な
  大型犬。その巨体で一生懸命おもちゃを
  キュキュキュキュと鳴らすギャップがかわいい。
  一目ぼれ〜いつか私も大型犬と暮らすぞ〜
  と心に誓ったのでありました。
  現在ANGEはある意味期待通りの「永遠の
  赤ちゃんモード」ままで手がかかる子です。
  やはりバカな子ほどかわいいのか・・・?
ホームステイしていた家のワンコ達を紹介します
ボクサーのブリーダーさん。この子のおじいちゃんは当時ショー
で活躍中とのことでした。時々飛行機に乗ってショーに参加する
とおっしゃっていました。手元にはこの子だけいるようであとは
預けておられるのかな?
  4ショットは難しい^_^;誰かが隠れる。
  矢印参照
大きくて一見怖そうだったのですが、近づいてみるとベロベロで大歓迎してくれました。ただしヨダレまみれになりましたが・・・チャウチャウの血が入っているのでしょうか、かなりのBIGFACEでした。私の出発する最終日の早朝フェンスの囲いから脱走しました。しかも鎖をちぎって。
脱走前(おっとり犬) ⇔ 脱走後(野獣犬)
☆ハスキーのスピッツくんのお話☆
手紙でまた子犬を飼ったんだよと連絡をくれたのでどんな犬?と返事を出しました。
するとスピッツだよといいます。
私はてっきり犬種がスピッツなのだと勘違いをしたままご対面となりました。
目の前に飛び出して来たときはスピッツの大きさを 想像していたので本当にびっくりしました。
上「えさくれ〜〜」と次男についてまわる図
下はGET後の満足顔(カメラ目線)
ケッ!と毒づいていそう
まだ子犬の頃のスピッツ